爆死するならオーバーラン!

何を思ったのか今現在、A3!のイベントを走っています。

あまりにも自分がちょろすぎてその備忘録。

 

・2019.09.07

この日はそう、エーステ夏単独名古屋公演

友達の手伝いで申し込んでたのが無欲のおかげがご用意されまして、ただ、そのうち一人が別現場が決まってしまって枠が空いたからまっっっっっっったくA3!知らないのに気軽に行くことにした現場。

マジでキャストの一部になじみがあるくらいでキャラは全くわからない。そりゃひどいもんでしたよ。開演前に教えてもらってたけど、カズナリミヨシとれお先輩がさんかくってことくらいしかわかんなかった。あとりゅじろさんが敵側的な。無知にもほどがある。

結局最後まで名前覚えれなかったから緑の子!とか言ってたんだけど、終演後の私

「陣内将が優勝!!!!!!!!」

いや、なんかもう、陣内将の立ち位置がめちゃめちゃ好きだったんだよ。今までの経緯はわかんないけど、俺が俺が!っていうタイプがあえて引いてお兄ちゃんとして組全体をまとめてるっていうかね、そういうね、ぱっと見リーダーには向いてなさそうだったり周りを見てないのかもしれないなって思うキャラが実はめちゃめちゃ考えてたみたいな、そういう雰囲気感じて優勝してしまった(気軽に優勝オタク)

ちなみに、陣内将と呼んでいるあたりでお分かりかと思いますが、皇天馬の名前は全くと言っていいほど記憶になかったです。

この日の帰りにA3!やってみるか~と決意。気軽に始める。

 

・2019.09.08

春組旗揚げ公演を読む。普通に面白かった。ここでなんか秋にいるはずの方に嫌な予感を抱く。そういえばなぜか終演後に藤田玲さんの話をしたんだよね。秋のキャストの話でだったのかな。もはやなぜ出てきたのか記憶がない。

ここで推しが決まらないけどとにかくガチャが回したくて暫定推しを皇天馬と定め回せるガチャを探す。しかし、ない。ここがダメだと思うエースリー、恒常ガチャがない。裸カードがあまりにもいらなさすぎて風呂ガチャ回す気にもなれなかったので、万里と十座のハピバガチャを回す。30連くらいしてたらなぜか手元に来るSSR皇天馬とSSR三好一成。お前らわかってるな、という顔をする。

夜中に夏旗揚げ公演が全部読めることに気が付き一気読みをする。知ってた速報、皇天馬が好き。

 

・2019.09.11

秋組旗揚げ公演を読む。いやさあ、まあ予感はしてたけど古市左京がズルい世界がすごい。あとあまりにも「恋をするなら」という枕詞が似合う。恋をするなら古市左京、いい言葉です。友人からうわさは聞いてたけど某さんがカスすぎてドン引きしたりしたけど古市左京があまりにも好みドンピシャすぎて秋組プラスです。ありがとう左京さん。ヤ…から始まるところがちょっとあれだけどそういう引け目がありそうなところも含めて感情がガタガタだからまあいいです。

 

・2019.09.12

浪費が激しい自分に向けてTwitter名を「質素・倹約・節制」にする。たがしかし速攻で破られそうな予感(ヒント:運動会)

 

・2019.09.14

冬組旗揚げ公演を読む。ジメッ…としてて、いや秋もそこそこ不穏だったけどそこはまあ左京さんパワーで乗り切りまして、特になにも…という(失礼)最終的にやっぱり皇天馬様と恋をするなら古市左京の二強となる。

で、多分この日、左京さんの名前がなぜかトレンドに入っていることを知る(ヒント:ふじたれ~さん)次回イベがもしや左京さんなのでは?という世間の予想に震える。え、走る???

 

・2019.09.15

左京さんイベですお疲れさまでした!!!!!

とりあえずエースリーの先輩方にめちゃくちゃアドバイスをもらう。あととにかくガチャが回したい気持ちがあったのと育成が絶対的に間に合わないので特攻ガチャを引くことを決意。

 

・2019.09.17

日付変わった瞬間に回すガチャ。なぜか最初の10連で来る東さん。来ない左京。30連までして出ない左京。単発チャレンジかましたら出てきた左京。ここまできたらガイさんもほしくなるのが私。多分50連くらいで来てくれたガイさん。ここまででシトロン3枚(多分)、左京1枚、ガイ1枚、東1枚。まあ十分でしょ、とも思ったけどここで気が付く。

左京さんの開花ができない。

とりあえず夜中で回すのはここまでにして、夜が明けてから冷静に回そう、と保留にする。

夜が明けた。やはり左京が開花できない現状がおかしいと思い、回し続けるガチャ。単発決めたりしてたけど旬スカウトレターをもらうべきなのでは?と気が付き10連ずつに変更。あきらめるか…というところで突然やってくる左京×3。来るのが遅い。ついでにやってきた東さん。そしてガイさんもなぜか3枚来る。最後の怒涛の追い上げがすごい。いや、十分でしょ、と流石に東さん3枚目を狙うのはやめました。

 

2019.09.18

レベルの低さを利用して万全の状態で迎える16時。ちゃっかり2回くらい買い込んでたりしたりした。ちなみに最初がこんな状態。

f:id:pinkyworld:20190919222737p:plain

16時から走り始め、なんかすごい気分がよくてめちゃくちゃ走った。めっちゃダイヤ割った。ちなみにボーダーの目安は銀二としました。公演イベでも結構高めだったし多分報酬が左京さん(自信なし)欲張り太郎なので称号までもらおうとしてる。最悪開花出来れば問題ないです。

 

2019.09.19

実は走りながらここまで書いてた。いや、飽きるじゃん、ずっと見てると。すでに飽きかけてるから爆走やめようかな~と思いながらもまだダイヤあるし実は1日しか経ってないんだよな。びっくりだよな。もうすぐ左京さんがもらえそうです。今後の私に期待。

 

気が向いたら使ったダイヤとかまとめたいね。おわり。