忍ミュ第六弾再演に行ってきました[初日]

忍ミュ再演に行きました。

なんと初日。いつの間にか初日取れててびっくりしたけど行ったよね。さみしすぎて前楽追加したのは内緒。

 

個人的にその日昼からテストで、終わったら新幹線飛び乗って観に行くっていうスケジュール立ててなんとかテスト乗り切れたかな?感あったから忍ミュありがとう

 

初演で初めて忍ミュを観て惚れた第六弾だったからめちゃくちゃ楽しみにしてたらその楽しみを超えるくらい楽しかった!!!!

 

本当は前楽見る前に書き上げたかったんだけど、やる気があまり起きなかったのとメモ程度に書いた紙が紛失して何も出来なかった☆管理の甘さを露呈する

7/7の段階でこんがらがってるので、遂に発掘されたメモのまま残す。

 

以下ネタバレ有

 

6/19(金) ミュージカル忍たま乱太郎第六弾再演 初日

※時系列ぐちゃぐちゃ!

  • 大変申し訳ないことに初演の時に最初のドクタケが何やってるのかわかんなくって。(とりあえず訓練してるのかな?の認識)でも今回やっと何してるのかわかった気がした。みんな1人1つずつ6年生の得意武器の練習してそれで対策を立ててたのね…ていうか最初のドクタケの登場が4人くらい上からワイヤーで降りてきてびっくりした。でもめっちゃテンション上がったし、Endless SHOCKかと思った(単純)。で、ドクタケがなにやってるか分かったおかげで食満先輩の「ばかめ!付け焼刃の鉄双節棍じゃ~」の台詞の意味がやっとわかりました!
  • Gロッソで初めて観劇したけど上から下まで余すところなく使うから目が足りない…特に全員出てきた時どこ見ようか考える…でも上に使える分奥行きと幅がなさそうで殺陣がやりにくそう
  • 雪鬼さんの動きがなんとなくぎこちなく見えた…初演の方が優雅だった気がする
  • 初演で惚れこんだM1!!!!タソガレドキの歌い出しは上からでした!岩ないからどこからかと思ったらそこかよ感…M1の一番好きなとこは6年パートなんですけど、あの雰囲気変わるところ相変わらず最高でした。2TOPの背中合わせとか6年にピンスポ当たるとことか最高です
  • 初演2回目の時に鳥肌が立った障子の演出がかなり変わってて残念だった…初演は全部見ないと多分何が起こってるのかわかんない状態だったんだけど、今回はがっつり6年4人が先生を討ちに行ってるところを見せてて。分からない状態で後から納得できるのかすごく好きだったからちょっと残念。でも見せた分2人の叫びが入ってて切なくなってたからこれはこれでいい…すき…
  • 1年登場~~~!もうとにかくかわいい。くの一もかわいい。
  • 愛すべき孫が演じる尊奈門登場でーーーーーーす!!!!!1年生にムキになるの本当にかわいいしくの一も登場シーンに加わって茶化されてて本当にかわいい。かわいいしか私の語彙力では表せなくてごめん。
  • あ、チョーク?!からの投げ返すところで全然違うところに飛んでて応援するしかない…からのソロ曲で多分歌うまくなった!多分!前はちょっと無理して出してる感じがあったけど今回あんまり感じなかったからこれから安定してくといいな…
  • にしても、黒板消しで目つぶし状態になった時の演技すごいな…と思ってる。本当に目が見えないみたい。忍たまに引っ張っていかれるあたりは超Cuteです♡ただ、VS6年の時に置いてかれて放置されてるの、いつか誰かに切られそうで怖かった…
  • 伊作と食満先輩が正門直してるとこ、最後本当にはまらなかったぽくて、ちょっと不安だったけど、すごく自然に会話してて、本当にそう会話するんだろうなって感じで最終的に微笑んでた。確か伊作がはめようとしてたけどはまらなくて、食満先輩が「ここをこうするとはまりやすいんだ」みたいなことを言ってた(気がする)。とにかく食満先輩が伊作のお兄さんみたいでした。
  • 不運の歌のところで多分文次郎も一緒に振りしててかわいかった
  • 1年のバイト中とタソガレドキ忍者の絡みのところで団子見せる時の感じがパカッていう効果音がついててかわいい…しかも意図が分からずやってるところが更に可愛さを加速させている。
  • 雑渡さんの父エピソード、嘘だろ!って思ったんだけどもなかなかネタばらしが来なくて途中で一瞬信じた…尊ちゃん手合わせるし…1年の怯え様もすごかった…でもこの話、後のくだりも含めてちょっと無理やり入れたなって思った。
  • 城主曲中に蹴飛ばされる雑渡父の墓石(仮)!!!!!そしてそれを毎回戻しに取りに行く尊ちゃん!!!!!ずるいあざとい!!!!!最後に蹴飛ばされた時、一番下の舞台までいっちゃって、ちょっと慌てて取りに行っててかわゆすでした。
  • 城主に対しておどおどする尊ちゃん♡荷物持ってでちょっと戸惑う尊ちゃん♡城主が去ってから突然雑渡父の話題を出して墓石(仮)に手を合わせる♡雑渡さん「嘘ピョン」←かわいい
  • 雑渡父エピの嘘に叫ぶ尊ちゃんに木の修理を頼む雑渡さん。色々やってる間に木が動きだしちゃってるけど、ちゃんと修理しようとガムテ伸ばしてる姿本当にあざとかったですありがとうございます。
  • 学園長先生とのブロマイドのくだり、ちょっといじり増えたよね!声高めに出して「はい~~♡」とかいうの、本当にずるい。名前間違えられても笑ってるだけなの、ちょっと成長したよね。でも最後に学園長先生のプロマイド投げ捨てるのはダメで―――――――す!!!!!
  • ドクタケ5,6によるアイドル・on・ステージ!!!!びっくりしたことににパワーアップしていた。マネージャーの八方斎、親衛隊の達魔鬼とドクタケ1~4!親衛隊ははっぴ着るしペンラ振るしでちょっと泣けた…最後に飛ぶか~~~~?!と思ったら5だけ飛んで、6は飛べなかった…悲しい…
  • 幻術シーンで奈落だーーーーーー!!!!誰か落ちるぞ!と思ったら土井先生が一番上から落ちたし、山田先生は奈落と同じ高さから落ちた。長次くんグローブで殴り掛かってて笑った。仙蔵は脱臼文次郎を奈落に落として脱臼治してた。「治った♡」の文次郎もといえびちゃんかわいかった~~
  • 幻術のシーンじゃないけど小平太も一番上から奈落落ちしてた。けど流れがようわからんかった…
  • 未だになんでタソガレドキが手を出したのかが分からない。私が馬鹿なだけか?
  • 太鼓だーーーーーー!!!!やっぱりかっこいい。伊作の不運でバチ折れてから4人で2人を引き戻すの感動モンだし、「もう迷わねー!(曖昧)」が最高の青春…って感じ。
  • 幻術を表してた文集の謎解きシーン、上手にスクリーンっぽいやつがあってそれで文字写しててすっごい分かりやすかったー!言葉だけでもわかることは分かるけど、可視化って大事だと思う。
  • 雪鬼「だって初級だもん!」←かわいい
  • 最後の習字でボケて!のコーナー(適当)、文次郎「今は」「今」小平太「くない(絵付き)」 誰かまとめて