ピンキーマカロンについてまとめたかった(無印版)

ただただ私のエゴ。

自分がどこから見たのか、どこの部分がさとうさん部分を切り抜いたものしか残っていなくてどこから全編残し始めたのか、どこが個人的見どころなのかをまとめたいだけのやつ。

 

ちょっとずつ更新したい。

 

 

ピンキーマカロン(VSダーティマカロン

 

2011.04.22

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

記録なし

記憶がない。多分見てない。

 

2011.05.13

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

記録なし

 

2011.06.10

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

記録なし

照れるみっちゃんがひたすらかわいい

ひさプーはやっぱりあすみ一直線

 

2011.07.08

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

記録なし

ダーティマカロンがマカロンシャワーの残滓を使って対抗薬的な物を作りあげた回(のはず)

こここそ全部残せばよかった

 

2011.09.16

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

記録なし

あらすじを見てただただ後悔する会

 

2011.10.21

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

冒頭なし ひさプー登場から後ろは有

バケーキが倒せなくて悩むあすみとピンキーマカロン復活回

あすみのことはなんでも知ってるよ感のひさプーとちょっと墓穴掘ったひさプーのあっ…て顔が最高でした。でもなんだかんだみっちゃん探しに行くところがただのいい人このやろう

ダーティさまがくる片鱗がここから見えてる

ゴミ箱に入っちゃうボウルとカネコはドジすぎだしそれを見ちゃうひさプーは愛されてる()しちゃっかり会話を聞いてるのがかわいい

 

2011.11.18

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

全編有

ダーティさまがみっちゃんを乗っ取り、さとう生徒会長にバケーキを食べさせて学校を混乱させようという作戦を実行する伝説回

二倍の材料買い込んであることを伝えるダーティさまの微笑みが最高の悪女で惚れる

ひさプーのアプローチすごく積極的なのに気付かないあすみだから本当にひさプーは報われない…女の嫉妬って怖いね…でもあすみとみっちゃんの友情は永遠だよ!

ストラップを見せてって言った時のみっちゃんの寂しそうな顔!なんという恋する乙女!かわいい!そこからのひさプーのなんという楽しそうなこと!罪な男だ!!

ダーティさまにバケーキを食べさせられそうになったひさプーの表情まじかわ1000%だから顔がゆるむしか手がない

 

2012.01.13

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

全編有

さとう生徒会長が悪い子になってみんなに迷惑をかけるも、ピンキーマカロンによってバケーキは退治され、初めてピンキーマカロンにダーティマカロンという人がバケーキを作っている犯人だと聞かされダーティマカロンの正体が語られる回

最初のダーティさまの余裕がかわいくてかわいくてしょうがない

悪い顔のひさプー本当に楽しそう。眉と目の見開き具合とその微妙な口角の上がり方ね。見てるこっちも楽しくなるよありがとう

ただのぬいぐるみ?確かにそうだね、って感じだ!こっちからしたら全然違うけどな!曲前のナナちゃんのつっこみはもっともです!

最後にピンキーマカロンさんお願いします!のくだりこっちからしたら面白いし(正体知ってるから)必至なひさプーが超cute

100年に一度のバケーキ彗星への潜入捜査官二名を選ぶ中一人で乗り込むことを宣言するダーティさまは正義のヒロインの鏡です

 

2012.02.24

NHK / ビットワールド - 不思議チェンジ ピンキー・マカロン

ダーティマカロンとの決着~そして国へ帰るダーティマカロン~みっちゃんとの友情、そして別れ~ひさプー決死の告白、報われなささ発動の回

涙なしでは見られない無印最終回

お土産用意しなきゃ♡っていうダーティさまはこのヒロインが可愛い選手権2011最優秀受賞

罠のますだくんを助ける時はホイップシルブプレなんだよね

木べらをもって戦うダーティさまはやっぱりパティシエ

ダーティさまの体を止めるみっちゃん~ダーティマカロンとの決着まで最後に友情は勝つで涙

カロン星に帰ってきたダーティさまは涙なしには見られません

最後のあすみの安定感だし、ひさプーは報われないからめちゃくちゃ応援してます

 

 

全体的に要確認

 

追記

2015.05.24 映像確認